[JB]iOS7対応!アイコンのラベルを消せる「Bigify」

2013年12月31日 9:04
カテゴリ:Jailbreak
タグ:

slooProImg 20131231090741 [JB]iOS7対応!アイコンのラベルを消せる「Bigify」
iOS7のSpringBoardのカスタマイズも進んでいますね!しゅんぼーです。
今回は、「Bigify」という脱獄アプリを使って、アイコンのラベル(名前)を変更する方法をご紹介します。

Bigify

まずは、TweaksをCydiaからインストールしましょう。

slooProImg 20131231090427 [JB]iOS7対応!アイコンのラベルを消せる「Bigify」

Cydiaで「Bigify」と検索すれば出てきます。
Bigify+というプラス版もあるのですが、僕の環境ではラベルを消す以外の機能が動作しなかったので、現段階で購入する意味はあまりないと思います。

使い方

使い方は簡単です。インストールができたら、設定→Bigifyとすすみます。

slooProImg 20131231090423 [JB]iOS7対応!アイコンのラベルを消せる「Bigify」
矢印を付けた項目「Hide Icon Labels」をオンにして、リスプリングしてください。
このアプリ、他にもアイコンのサイズや透明度、傾きを変更できるのですが、僕の環境では非常に不安定でした。

さいごに

まだ不安定要素が多いので、僕はカスタマイズはあまりしていません。
ただ、少しずつiOS7にいろいろなアプリが対応してきているので、なんの抵抗もなくカスタマイズできる日を楽しみに待ちたいと思います。
以上、しゅんぼーでした!